しんたろうの言葉日記。

〜あなたに届けたい言葉がある〜

しんたろう

■120■心は?

心は?




「どうすれば?」より

「どうしたい?」が先。

------------------------------------------------

迷ったら自分の思うままに!!

いろんなことをやってみましょう☆


byしんたろう

■119■ゴールは。

ゴールは。









超えてみせる。

今までの誰よりも長く深く。

スタートが一番遅くても、

ゴールは僕と。

--------------------------------------------------

出逢ったのは一番遅くて、
相手の今までの人のことが気になる時期もあるかもしれません。
それでも、長い時間をかけて、
誰よりも長く、そして深く付き合えればそれは最高です。

byしんたろう

■118■ハッピーエンド。

ハッピーエンド。








今が辛い道のりでも、

終わってみればハッピーエンド。

長い目で見ていこう。

----------------------------------------------------------

バタバタしていたのを言い訳に・・

なんだがだいぶ更新していなくて申し訳ないです。

久々のアップは写真なしでやってみました。

これからもよろしくお願いします。



byしんたろう

■105■ごめん。

ごめん。








なかなか言えなかった「ごめん」。

言って良かった。

また、キミと笑い合える。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


素直に謝ることってなかなか出来ない時ってあります。

でも、案外謝ってみたらなんてことなかったりもするんですよね。

大きな心で許してくれたり、

謝ることで何事もなかったように過ごせたり。

素直に謝ることって、大切です♪

byしんたろう

■104■ありがとう。

ありがとう
















叱られたことはたくさんあった。

でもそれがなきゃ、間違ったままだった。

今はただ、感謝しか出てこない。

あなたからの全てのエールに、ありがとう。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

親にはたくさん叱られたことがあると思うんです。みんな。

でも基本的に親ってそれが間違ってたり悪いことに対して叱るんですよね。やっぱり。

ほとんどが理不尽に怒ったりしないはず。

怒るんじゃなく叱る。それが親だと思います。

「もういいよ!」って思ったこともあったけど、

今になってはそれが「ありがとう」に変わってます。

あれは全部自分に対してのエールなんだなって、

年重ねていくごとに感じていきます。


自分が親になったとき、いつかはそう思ってもらえるような親になりたい。


byしんたろう

■103■ひとりじゃない。

ひとりじゃない。







君が生まれて泣いた人がいて、

君と笑えて楽しく過ごせた人がいて、

君と同じ気持ちで泣いたり怒ったりする人がいる。

君にとって大切な人がいるように、

君を大切と想う人も、また、たくさんいる。

─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

これは、単純に「あなたを大切に想ってくれている人はたくさんいる!」ってのが言いたかった。

だから、もっと助けを求めてもいいぞって、ちゃんと助けてくれる人はいるってのを伝えたかったです。

そして、はっきりと「ひとりじゃないんやぞ!」って言ってあげるのも大切なことだなって感じて創りました。

byしんたろう

■102■ひとりよりふたり。

ひとりよりふたり。








ひとりよりもふたりの方が

多くの壁を乗り越えられる。

だから、もっと頼っていいよ。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


実際、なんでも抱え過ぎないで頼ってほしいって思うのが男ですよね。

たとえ同じ壁だったとしても、

ひとりよりふたりの方がもっと力強く乗り越えられるだろうし指でOK

ってなわけで、みなさん、もっと頼ってください!!


byしんたろう

■90■誓いの言葉。

誓いの言葉。
















いつの日か、足が悪くなり一緒に歩けなくなったとしても、

腰が曲がり同じ身長になったとしても、

手が震え抱きしめられなくなったとしても、

目が見えなくなり笑顔が目の前に光らなくなったとしても、

それでもなお、生涯愛することを誓いますか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


年老いていくのが人の人生だとしても、


自分がそう誓える、そんな人と出逢えること、過ごせることは

本当に幸せです。

■89■今日よりも明日が強くあるように。

今日よりも明日が強くあるように。








弱い自分を簡単に超えられるならこんなに苦労はしない。

それが出来ないから立ち止まったり悩んだりするんだ。

それでもいつかは乗り越えてみせる。

今日の自分よりも明日が少しでも強くあるように。

誰のためでもない、全ては自分のために。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

物事は簡単にうまく運ぶ事が出来ない。
でもその分、悩んで考えてってするから人は成長できるんだと。

少しずつ乗り越えて、また壁が現れてもまた乗り越えて。

そうやって繰り返していくことが、成功への成長なんだなって。

誰かのために生きるのも良いけれど、まずは自分のために。


byしんたろう

■88■確かにキミを。

確かにキミを。








生まれてくる子に伝える愛は

まだ分からない。

でも、よく似た愛なら知っている。

傍に居る人を愛すように

確かにキミも愛してみせる。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3月に結婚した姉のために少しずつ創っていた作品の中のひとつ。

この時には既に新しい命があったわけですが、

先日ついにしっかりとこの世に出てきました。

発表する前に生まれてきてくれたので、

タイミングが少し違ってますが・・・。


姉と義兄がお互いを愛するようにその子を愛せるように、心から願ってます。

ってことで僕は初めて叔父になりました♪


byしんたろう
Profile
質問・相談・ご注文等
Recent Comments
「歩いて生こう。」
携帯サイトで見る
QRコード
  • ライブドアブログ