しんたろうの言葉日記。

〜あなたに届けたい言葉がある〜

作品

■110■良いところ。

良いところ。







良いところがひとつもない人なんていない。

苦手な人を苦手と決めつけるんじゃなくて、

まずはその人の良いところを見つけてみよう。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

苦手と思ってた人が意外にも良いところがあり、

その良いところが苦手と思っていた部分さえも

カバーして好きな人になるかもしれません。

相手の表面だけを見て、苦手と決めつけてしまうのは

相手だけじゃなく、自分自身も損してしまうなぁ、

と思って創った作品です。


しんたろう

■109■右でも左でも。

右でも左でも







かっちん
進む方向が重要なんじゃない。

君に進む意志があるかどうかなんだよ。

右でも左でもいい。

あなたの向いた方が前になるんだから。

怖れずに「君にとっての前」に進んでほしい。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

写真は昨年使用したものに違う言葉を載せてみました。

あんまり前のがしっくりこなくてやり直したいと思ってたんです。

前にもありましたが、2回目ですね。

たまにこういうの出てくるかもですが、よろしくです♪笑

■108■支え合い。

支え合い。















ひとりでは生きられないのが、人間だから。

ひとりで生きないように、

誰かを支えながら生きていこう。

そうすれば君も誰かに支えられる。



byしんたろう

■107■信じ合えるように。

信じ合えるように。
















分かりあえない時がきたって、大丈夫。

そんなものはこれからいっぱいやってくる。

それよりもお互いにどれだけ信じ合えるか。

たまに分かり合えなくても信じ合えれば大丈夫。



─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

この2009年も「しんたろうの言葉日記。」をよろしくお願いします!!


byしんたろう

■106■リセット。

リセット。







もう一度はじめからやり直そう。

何も恥じることはないよ。

気持ちをリセットして、

もう一度やればいいだけ。

なんてことないさ。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


失敗したり悔いが残ったりするものでも、

もう一回やってやり直せることは数多くあるはずです♪


byしんたろう

■105■ごめん。

ごめん。








なかなか言えなかった「ごめん」。

言って良かった。

また、キミと笑い合える。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


素直に謝ることってなかなか出来ない時ってあります。

でも、案外謝ってみたらなんてことなかったりもするんですよね。

大きな心で許してくれたり、

謝ることで何事もなかったように過ごせたり。

素直に謝ることって、大切です♪

byしんたろう

■104■ありがとう。

ありがとう
















叱られたことはたくさんあった。

でもそれがなきゃ、間違ったままだった。

今はただ、感謝しか出てこない。

あなたからの全てのエールに、ありがとう。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

親にはたくさん叱られたことがあると思うんです。みんな。

でも基本的に親ってそれが間違ってたり悪いことに対して叱るんですよね。やっぱり。

ほとんどが理不尽に怒ったりしないはず。

怒るんじゃなく叱る。それが親だと思います。

「もういいよ!」って思ったこともあったけど、

今になってはそれが「ありがとう」に変わってます。

あれは全部自分に対してのエールなんだなって、

年重ねていくごとに感じていきます。


自分が親になったとき、いつかはそう思ってもらえるような親になりたい。


byしんたろう

■103■ひとりじゃない。

ひとりじゃない。







君が生まれて泣いた人がいて、

君と笑えて楽しく過ごせた人がいて、

君と同じ気持ちで泣いたり怒ったりする人がいる。

君にとって大切な人がいるように、

君を大切と想う人も、また、たくさんいる。

─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

これは、単純に「あなたを大切に想ってくれている人はたくさんいる!」ってのが言いたかった。

だから、もっと助けを求めてもいいぞって、ちゃんと助けてくれる人はいるってのを伝えたかったです。

そして、はっきりと「ひとりじゃないんやぞ!」って言ってあげるのも大切なことだなって感じて創りました。

byしんたろう

■102■ひとりよりふたり。

ひとりよりふたり。








ひとりよりもふたりの方が

多くの壁を乗り越えられる。

だから、もっと頼っていいよ。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


実際、なんでも抱え過ぎないで頼ってほしいって思うのが男ですよね。

たとえ同じ壁だったとしても、

ひとりよりふたりの方がもっと力強く乗り越えられるだろうし指でOK

ってなわけで、みなさん、もっと頼ってください!!


byしんたろう

■101■もう一度。

もう一度








悩んだならまた戻ればいいさ。

戻って考えて、また進んだらいいんだよ。

戻れないのは“時”だけで

“もう一度”はいつだって誰だって出来る。



─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─


迷うことっていっぱいあると思うんです。

でも常に前に前に進まなければならないってわけではないんですよね。

もちろん前に進めるのは素晴らしいことだとも思います。

それでもみんながみんな前に進めるわけでもないんですよ。

だから、そんな時はいっそのこと、戻ってしまえばいいんです指でOK

もう一回始めからやってみると違った答えや道が見えてくるかもしれない。

もし違うものが見えたなら、それもまた成長。

前には見えなかったものが見えたんですから♪



byしんたろう


Profile
質問・相談・ご注文等
Recent Comments
「歩いて生こう。」
携帯サイトで見る
QRコード
  • ライブドアブログ