ありがとう
















叱られたことはたくさんあった。

でもそれがなきゃ、間違ったままだった。

今はただ、感謝しか出てこない。

あなたからの全てのエールに、ありがとう。


─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─※─

親にはたくさん叱られたことがあると思うんです。みんな。

でも基本的に親ってそれが間違ってたり悪いことに対して叱るんですよね。やっぱり。

ほとんどが理不尽に怒ったりしないはず。

怒るんじゃなく叱る。それが親だと思います。

「もういいよ!」って思ったこともあったけど、

今になってはそれが「ありがとう」に変わってます。

あれは全部自分に対してのエールなんだなって、

年重ねていくごとに感じていきます。


自分が親になったとき、いつかはそう思ってもらえるような親になりたい。


byしんたろう