がんばる君へ。


















24時間365日がんばる必要はない。

やるときにやって、休むときに休めばいいさ。

今がんばってるのは、

そうしなきゃと知ってるからだよな。

だから今は精一杯やればいいから。

でも、それを乗り越えたら、

少し休もうな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう本当に忙しく過ぎる時の中で、

必死になってがんばってやらなきゃならんときがあるんです。

「自分にとって今が大切」ってのが。

それは受験だったり、研究だったり、卒論だったり、就職活動だったり、社会人1年目だったり、コンペだったり、書き入れ時だったり・・


そのときは本当に忙しくてしんどくて。。

でも、それを一生懸命精一杯にやることって、やっぱりめちゃくちゃ大切なことなんですよね。


そして、その一生懸命をずーっと続けられたらそりゃ最高かもしれないですけど。


でもそれじゃぁ、いつかガス欠で止まってしまいます。
(稀に走り続けられる人もいますが・・)


それならやるときにやって、山を越えたら休む。


これ、当然のことですね☆


でもいつしか「休んだらあかん」って思ってしまってる人もいるんじゃないですか?


そんなことはないですから!!


休んでこそ、人間!!!


走り続けるだけが偉いんじゃない!!!


山があって谷があって、そんないろんな日々を過ごしていきましょう☆



えっと、つまりは、「たまには休んでね」っていうことが言いたかったのです。


もちろん休みっぱなしも考えもんですが。笑